男心をくすぐる小物

【ユナイテッドアスレ】9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツのサイズ感をレビュー

ユナイテッドアスレ 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツのサイズ感をレビュー
レパード

どうも、レパード(@leopardkunn)です!

ユナイテッドアスレの9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツを購入したのでレビューします。

先に結論をいうとこんな感じ。

9.1オンスの超極厚ボディは、ホワイトでも透け感なし

サイズ感は、身長173cm 体重75kgでLサイズだと、かなりゆったり着用できます

生地は、シャリ感があってハリがあり、サラッとした肌触り。しかしやはり真夏に着ると暑いのが少し残念。

とはいえ、きれいなビッグシルエットでとても使いやすいTシャツです。

この記事では、ユナイテッドアスレの9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツの特徴やサイズ感について紹介します。

ユナイテッドアスレの他のTシャツや、ユニクロのTシャツとの比較もしていますので、参考にしてみてください。

透け感のない白Tや、きれいなビッグシルエットのTシャツを探している方におすすめの一枚です。

9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツの見た目と特徴

今回購入したのはこれ。

  • ブランド|ユナイテッドアスレ
  • 商品名|9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ
  • 品番|4411-01
  • カラー|ホワイト
  • サイズ|L

カラーはホワイト、サイズはL。

ユナイテッドアスレ 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ ホワイト Lサイズ

シルエットはくびれのないボックスシルエット

ユナイテッドアスレ 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ ホワイト Lサイズ

9.1オンスの超極厚生地は、ホワイトでも透け感はない

ユナイテッドアスレ 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ ホワイトの透け感

肌触りはヘビーウェイトTシャツにありがちな粗い感じ。ただしシャリ感のある生地なのでハリがあって肌にまとわりつきにくい。

でもなめらかな肌触りのTシャツが好きな人は、苦手かもしれないので注意。

首リブはダブルステッチ仕様なので首元の伸びを抑えてくれます。(実際ユナイテッドアスレのTシャツの首リブはめちゃくちゃタフです)

ユナイテッドアスレ 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ ホワイトの首リブ

あと襟のタグは手で簡単に切り取れる素材を使用。タグがチクチクするのが気になる場合はタグを切り取るといいです。

9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツのサイズ感

続いて実際に着用してサイズ感をみていきます。

身長173cm 体重75kgの体型で、Lサイズを着用。

ユナイテッドアスレ 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ ホワイト Lサイズのサイズ感

ビッグシルエットのTシャツなので、かなりゆったりと着用できます。

ユナイテッドアスレ 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ ホワイト Lサイズのサイズ感

ユナイテッドアスレの普通のTシャツは通常Lサイズがジャストなので、ビッグシルエットのTシャツだとちょうどいい感じのゆったりしたサイズ感になります。

ユナイテッドアスレ 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ ホワイト Lサイズのサイズ感

9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツを着用してみて感じた魅力

ユナイテッドアスレの9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツを実際に着用してみて感じた魅力はこちら。

  • 透け感のない肉厚生地
  • きれいなビッグシルエット
  • コスパがいい

透け感のない肉厚生地

ユナイテッドアスレ 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ ホワイトの生地感

9.1オンスの超肉厚ボディなので、ホワイトでも透け感はありません。(透け感は白T選びで一番気になるところです)

きれいなビッグシルエット

ユナイテッドアスレ 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ ホワイト Lサイズのサイズ感

もとからビッグシルエットにつくられているので、普段のサイズを選ぶことでゆったりと着用できます。

わざわざ考えて大きめサイズを選ぶ必要はないので、サイズ選びが楽。大きめを選びすぎて「着丈が長すぎる」なんて失敗もしにくいです。

コスパがいい

ユナイテッドアスレ 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ ホワイト Lサイズ

Amazonで2,000円弱で購入しましたが、この品質でこの値段はコスパがいいと思います。

ユニクロのコスパには勝てませんが、他のブランドのヘビーウェイトTシャツと比べるとかなりコスパはいい方だと思います。

あとユナイテッドアスレのTシャツはめちゃくちゃタフなので、長く着れるのも嬉しい。

9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツの残念なところ

めちゃくちゃいいTシャツなのですが、残念だと感じたのは「暑くて、重い」ということです。

生地はシャリ感があってサラッとした肌触りですが、真夏にこの超極厚生地はやはり暑い。

(透け感のない極厚の生地なので、仕方ないですが)

普段6〜7オンスくらいのTシャツを着ているのですが、それと比べてもやっぱり9.1オンスは分厚くて重いです。

ただシルエットやサイズ感はとても気に入っているので、暑い日は避けてガシガシ着ていこうと思います。

9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツはこんな人におすすめ

ユナイテッドアスレの9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツはこんな人におすすめです。

  • 透け感のない白Tがほしい
  • ヘビーウェイトのTシャツがほしい
  • ビッグシルエットのTのシャツがほしい

とにかく透け感のない白Tがほしい方にはめちゃくちゃおすすめです。

5オンスや6オンスでは満足できない方は、ぜひこの9.1オンスの肉厚ボディを体験してほしいです。

もともとビッグシルエット仕様なので、サイズ選びには注意してください。最近の流行りもあって、Lサイズでもかなりデカイです。

他のTシャツと比較

最後にこちらのTシャツとサイズ感や着心地を比較してみます。

  • ユナイテッドアスレ 6.2オンス プレミアム Tシャツ|XL
  • ユニクロ U クルーネックTシャツ|XL
  • ユニクロ U エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)|XL

※モデルの体型|身長173cm 体重75kg

ユナイテッドアスレ 6.2オンス プレミアム Tシャツ|XL

ユナイテッドアスレ 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ ホワイト Lサイズと他のTシャツを比較

ユナイテッドアスレの6.2オンス プレミアム TシャツのXLサイズでもゆったり着用できますが、9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット TシャツのLサイズはさらに一回り大きいです。

肌触りに関しては

  • 6.2オンス プレミアム Tシャツ|しっとりなめらかな肌触り
  • 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ|シャリ感のある肌触り

断然、6.2オンス プレミアム Tシャツの方が肌触りはいいです。

ユニクロ U クルーネックTシャツ|XL

ユナイテッドアスレ 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ ホワイト LサイズとユニクロのTシャツを比較

サイズ感は似ていますが、シルエットが違います。

ユナイテッドアスレの9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツの方が生地が厚く、ハリがあってしっかりしています。

ユニクロ UのクルーネックTシャツの肌触りは、よくあるヘビーウェイト生地の粗い感じです。

ユニクロ U エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)|XL

ユナイテッドアスレ 9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツ ホワイト LサイズとユニクロのTシャツを比較

ユニクロ UのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツは、素材にポリエステルが入っているので生地にハリがないです。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツは、5分袖なので袖がかなり長く今風のシルエット。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツの肌触りは、ポリエステル感が強く個人的には苦手。生地の厚みも結構あるので着ていてかなり暑いです。

まとめ

この記事では、ユナイテッドアスレの9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット Tシャツについて紹介しました。

9.1オンスの超極厚ボディは、ホワイトでも透け感なし

サイズ感は、身長173cm 体重75kgでLサイズだと、かなりゆったり着用できます

生地は、シャリ感があってハリがあり、サラッとした肌触り。しかしやはり真夏に着ると暑いのが少し残念。

とはいえ、きれいなビッグシルエットでとても使いやすいTシャツです。

レパード

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

このブログでは、「暮らしに役立つ知識」、「暮らしのおすすめ&便利グッズ」「男心をくすぐる小物」などの情報をどんどん発信していきます!

最新記事はツイートしていますので、興味のある方は、Twitter(@leopardkunn)のフォローをよろしくお願いします!

\絶賛連載中!/

ゆる〜い絵日記▲スキマ時間でサクッと読める!▲

\インパクト大/レパード君ショップ▲アイテムを見てみる!▲