男心をくすぐる小物

【チャンピオン】リバースウィーブ パーカー USA企画のコーデやサイズ感をレビュー

【チャンピオン】リバースウィーブ パーカー USA企画のコーデやサイズ感をレビュー
レパード

どうも、レパード(@leopardkunn)です!

チャンピオンのリバースウィーブ プルオーバーパーカー S101 USA企画を購入しました!

とにかく着心地抜群で、着替えるときに毎回選んでしまうくらい気に入ってます!笑

ただ、実際に購入するまでは、USA企画のサイズ感や生地感がよくわからなかった…

そこで、この記事では

チャンピオンのリバースウィーブ プルオーバーパーカー USA企画の

  • サイズ感
  • 製品情報、サイズ表
  • 特徴
  • コーデ
  • 購入前の注意点

について、画像付きでわかりやすくレビューしています。

先に結論をいうと

  • サイズ感は、標準の日本サイズより1サイズ大きめのつくり
  • 10年後も着れるタフさと、シンプルなデザイン
  • スキニーパンツでもワイドパンツでも何にでも合わせられる
  • 肉厚ボディなのでインナーには不向き

リバースウィーブ パーカーのUSA企画に興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください!

パーカーのフードが乾かなくてお困りの方は、こちらの記事もあわせて読んでみてください。パーカーの上手な干し方を紹介しています!

フードが乾かない問題!「パーカーハンガー」でパリッと解決!!
フードが乾かない問題!「パーカーハンガー」でパリッと解決!!洗濯物のパーカーのフードが乾かない!そんなときは「パーカーハンガー」を使うのがおすすめです!乾きにくいフードの裏もバッチリ乾きます!めちゃくちゃ便利なので、ぜひ参考にしてみてください!...

リバースウィーブ パーカー USA企画のサイズ感

リバースウィーブ パーカー USA企画のサイズ感を解説していきます。

USA企画のサイズは日本のサイズよりも、1サイズ大きめのつくりになっています。

サイズ感は、以下の条件で見ていきますね!

  • モデル:身長173cm 体重75kg
  • サイズ:L

前から

リバースウィーブ パーカー

身長173cm 体重75kgの体型だと、Lサイズでゆったりと着用できました!

袖の余り具合が絶妙!

リバースウィーブ パーカー

紐の長さも、ちょうどいい!

そのままでも、結んでもOKな長さ!

リバースウィーブ パーカー

アームホールも大きいので、着ていてめちゃくちゃラクです!

横から

リバースウィーブ パーカー

オーバーサイズなので、肩が落ちてリラックス感が出てます!

リバースウィーブ パーカー

裾部分のリブは締めつけ感がないので、裾がストンと落ちてきれいなシルエットになります!

後ろから

リバースウィーブ パーカー

12oz(オンス)の厚手スエット生地なので、全然安っぽく見えないです!

リバースウィーブ パーカー

フードの立ちもすごくいい!笑

リバースウィーブ パーカー USA企画の製品情報とサイズ表

製品情報

ブランド チャンピオン/Champion
品番 S101
生産国 ホンジュラス
素材

12oz(オンス)
コットン82% ポリエステル18%
(オックスフォードのみ コットン77% ポリエステル23%)

サイズ表

私が購入した品番「S101」のリバースウィーブ パーカーのサイズ表を記載しておきます。

サイズ 肩幅 身幅 袖丈 着丈
S 46 55 69 66
M 53 62 69 69
L 55 65 69 70
XL 58 70 70 71

※サイズ(cm)

タグ

参考までに、タグの画像も載せておきます。

リバースウィーブ パーカー

S101のタグは単色青タグです。

リバースウィーブ パーカー

リバースウィーブ パーカー USA企画の特徴

続いて、リバースウィーブ パーカー USA企画の特徴や魅力について解説します!

リバースウィーブ パーカー USA企画の特徴はこちら

  1. 飽きの来ないシンプルなデザイン
  2. しっかり立つ!肉厚のフード
  3. 大きいポケットが便利!
  4. 抜群の着心地!リバースウィーブ製法
  5. 暖か裏起毛!

では順番に解説していきます。

①飽きの来ないシンプルなデザイン

リバースウィーブ パーカー

なんといっても、リバースウィーブ パーカーの最大の魅力は、このシンプルなデザインです!

カラーはオックスフォード!(霜降りグレーですね)

10年後も着れるであろう定番アイテムです!

リバースウィーブ パーカー

うしろはこんな感じ!

リバースウィーブ パーカー

無地の服しか着ない方でも、この左袖のワンポイントロゴは許せるのではないでしょうか。

リバースウィーブ パーカー

フードの紐はボディと同色、ハトメはシルバー。

個人的に、平紐よりこちらの丸紐の方が好きです!

②しっかり立つ!肉厚のフード

リバースウィーブ パーカー

フードもめちゃくちゃ肉厚なので、きれいに立ち上がります!

今まで買った、どのパーカーよりも立ちますね!

でも、洗濯したときに乾きにくいよ〜

レパード

そんな時は、パーカーハンガーを使うといいよ!

▼ パーカーの上手な干し方

フードが乾かない問題!「パーカーハンガー」でパリッと解決!!
フードが乾かない問題!「パーカーハンガー」でパリッと解決!!洗濯物のパーカーのフードが乾かない!そんなときは「パーカーハンガー」を使うのがおすすめです!乾きにくいフードの裏もバッチリ乾きます!めちゃくちゃ便利なので、ぜひ参考にしてみてください!...

③大きいポケットが便利!

リバースウィーブ パーカー

リバースウィーブ パーカー USA企画のポケットはデカいです!

レパード

服屋さんでよく見るリバースウィーブ パーカーのポケットは、幅が狭いデザインになっていて、あまり好きじゃないんだよな〜

もちろん、大きいポケットの方が断然使いやすい!

特に今は、マスクを入れたりできるので、なにげに便利です!

④抜群の着心地!リバースウィーブ製法

リバースウィーブとは、スエットが縦方向に縮むのを軽減するために、本来縦方向に使われる生地を横方向に使用する製法です。

この生地の縦と横を逆にするという意味から「リバースウィーブ」と呼ばれています。

確かに洗濯による縮みはほとんど感じないし、生地もめちゃくちゃタフです。

そしてリバースウィーブで特徴的なのが、リブです!

リバースウィーブ パーカー

防寒性を高めるために、袖口と裾のリブが長めに作られています!

袖口のリブが長いので、はじめは少し窮屈さを感じました。

でも着ているうちに慣れてくるし暖かいので、むしろ今ではリブの長さは気に入っています!

リバースウィーブ パーカー

この両脇のリブもリバースウィーブの特徴!

横方向の縮みを防ぎ、動きやすさも向上します!

レパード

ぶっちゃけ、オーバーサイズで着用する分には、あまり関係ないかも!笑

⑤暖か裏起毛!

リバースウィーブ パーカー

パーカーには裏起毛が必須ですね!

真冬でも、屋内ならこれ一枚で十分暖かいです!

リバースウィーブ パーカーのコーデ

リバースウィーブ パーカーのコーデを3パターンご紹介します!

  1. リバースウィーブ パーカー × デニムパンツ
  2. リバースウィーブ パーカー × 黒スキニーパンツ
  3. リバースウィーブ パーカー × ワイドパンツ

順番にご紹介していきますね!

①リバースウィーブ パーカー × デニムパンツ

リバースウィーブ パーカー × デニムパンツ

合わせているのは、GRAMICCI(グラミチ)の「デニム NNパンツ タイトフィット」です!

【グラミチ】デニム NNパンツ タイトフィットのサイズ感や魅力をレビュー
【グラミチ】デニム NNパンツ タイトフィットのサイズ感や魅力をレビューグラミチ「デニム NNパンツ タイトフィット」のサイズ感・着用して感じた魅力・残念なところ・おすすめする人 について紹介します。細身のシルエットなのに動きやすいく、1年を通して使える万能パンツです。...

②リバースウィーブ パーカー × 黒スキニーパンツ

リバースウィーブ パーカー × 黒スキニーパンツ

合わせているのは、UNIQLO(ユニクロ)の「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」です!

UNIQLO で探す

③リバースウィーブ パーカー × ワイドパンツ

リバースウィーブ パーカー × ワイドパンツ

合わせているのは、GU(ジーユー)の「カラーカーブタックパンツ+E」です!

GU で探す

リバースウィーブ パーカー USA企画の購入前の注意点

最後に、リバースウィーブ パーカー USA企画を購入する前に注意してほしい点を解説しておきます。

購入前の注意点はこちら

  1. USA企画のサイズは大きめ
  2. インナーには不向き
  3. 袖口のリブが窮屈

順番に解説していきます。

①USA企画のサイズは大きめ

リバースウィーブ パーカー

USA企画のサイズは、標準の日本サイズよりも1サイズほど大きめの作りになっています。

私は普段Lサイズだとジャストサイズです。

ですが、リバースウィーブ パーカー USA企画だとLサイズでもオーバーサイズでした。

レパード

狙い通りのサイズ感だったよ!!

事前にサイズ表着用イメージを参考にして、自分に合ったサイズを決めるようにしてください。

②インナーには不向き

リバースウィーブ パーカー

購入するサイズにもよりますが、12oz(オンス)の肉厚ボディはインナーには不向きかなと思います。

オーバーサイズだとどうしても

  • アームホールが大きくなる
  • 袖が余る

などの理由で、アウターを着ると動きにくくなってしまいます。

インナー用に購入する場合は、サイズ選びに気をつけてください。

③袖口のリブが窮屈

リバースウィーブ パーカー

リバースウィーブは、防寒性を高めるために袖口のリブが長めに作られています。

確かに暖かいのですが、はじめは袖口のリブがめゃくちゃ窮屈に感じました。

リブを折って着用している人もいるくらいなので、この点は予め知っておいた方がいいですね。

レパード

私の場合は、何回か着用すると慣れてきて、むしろ「このリブ最高!」ってなってます!笑

まとめ

この記事では、チャンピオンのリバースウィーブ プルオーバーパーカー S101 USA企画をレビューしました。

■サイズ感

  • USA企画のサイズは、標準の日本サイズよりも1サイズほど大きめのつくりになっている
  • 身長173cm 体重75kgの体型で、Lサイズを着用した場合、ゆったりと着用できる

■製品情報、サイズ表

【製品情報】

ブランド チャンピオン/Champion
品番 S101
生産国 ホンジュラス
素材

12oz(オンス)
コットン82% ポリエステル18%
(オックスフォードのみ コットン77% ポリエステル23%)

【サイズ表】

サイズ 肩幅 身幅 袖丈 着丈
S 46 55 69 66
M 53 62 69 69
L 55 65 69 70
XL 58 70 70 71

※サイズ(cm)

■特徴

  1. 飽きの来ないシンプルなデザイン
  2. しっかり立つ!肉厚のフード
  3. 大きいポケットが便利!
  4. 抜群の着心地!リバースウィーブ製法
  5. 暖か裏起毛!

■コーデ

スキニーパンツでもワイドパンツでも、何にでも合わせられる

■購入前の注意点

  1. USA企画のサイズは大きめ
  2. インナーには不向き
  3. 袖口のリブが窮屈

リバースウィーブの肉厚ボディは着心地抜群です!

トレンドにあわせてオーバーサイズにしてみるのがおすすめ!

動きやすいし、めちゃくちゃリラックスできますよ♪

ぜひチェックしてみてください!

レパード

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

このブログでは、「暮らしに役立つ知識」、「暮らしのおすすめ&便利グッズ」「男心をくすぐる小物」などの情報をどんどん発信していきます!

最新記事はツイートしていますので、興味のある方は、Twitter(@leopardkunn)のフォローをよろしくお願いします!

\絶賛連載中!/

ゆる〜い絵日記▲スキマ時間でサクッと読める!▲

\インパクト大/レパード君ショップ▲アイテムを見てみる!▲