おすすめ&便利グッズ

【おすすめ】ベビーカーにセリアのドリンクホルダーを付けてみたら超便利だった!

ベビーカーにドリンクホルダーを取り付けてみた!
レパード

どうも、レパード(@leopardkunn)です!

ある日のこと、ベビーカーを押して公園をお散歩していると、妻にこんなことを言われました。

あのさ、このコーヒーどうにかならない?

私達夫婦はコンビニのカップのコーヒーをよく飲むのですが、お散歩中にこれが地味に邪魔なんですよね…なんせ両手が塞がってしまうから何かと不便…

これをどうにかするために、ベビーカーにドリンクホルダーを付けよう!ってのが今回の話の発端です。

試しに100円ショップのセリアでベビーカー用ドリンクホルダーを購入してみたのですが、これがめちゃくちゃ便利でした!

ベビーカーにドリンクホルダーを取り付けることで両手が自由になり、とても快適にお散歩を楽しめるようになりましたよ!

取り付けは簡単だし、100円ショップなのに作りもしっかりしています。

この記事では、そんなセリアのベビーカー用ドリンクホルダーについて

  • ベビーカーにドリンクホルダーを実際に取り付けた写真
  • 使ってみた感想
  • 使ってみて感じた良かった所、イマイチな所

などを詳しく解説します。

ベビーカー用のドリンクホルダーを探してるって人は、ぜひ参考にしてみてください。

ベビーカーにセリアのドリンクホルダーを付けてみるとこんな感じ!

まずは、セリアのベビーカー用ドリンクホルダーを付けるとどんな感じになるのかご紹介します!

ちなみにドリンクホルダーは妻用と私用の2個付けです!

セリアのベビーカー用ドリンクホルダー

▲ドリンクホルダーを2つ取り付けるとこんな感じになります。ホルダーに入れているのは、コンビニのカップコーヒーです。Lサイズも余裕。

セリアのベビーカー用ドリンクホルダー

▲ドリンクホルダーだけだとこんな感じ。

セリアのベビーカー用ドリンクホルダー

▲構造は単純で、ドリンクホルダーの取り付けパーツをベビーカーのパイプに締め付けて固定しているだけです。「滑り止め」も一緒に挟み込んでいるので、使っていてズレ落ちてくることはありません。

セリアのベビーカー用ドリンクホルダー

▲ドリンクホルダーの取り付けパーツのアップです。このネジを締めるのにドライバーが必要になります。

セリアのベビーカー用ドリンクホルダー

▲大きく分けると「ドリンクホルダーの取り付けパーツ(左)」と「ドリンクホルダーの本体(右)」の2つのパーツに分かれます。本体は手で簡単に外すことができます。

セリアのベビーカー用ドリンクホルダーの商品説明

セリアのベビーカー用ドリンクホルダーの商品説明

▲商品パッケージの説明はこんな感じ。

  • 使用できるパイプの直径
    ・約 横16~18mm×16~24mmのパイプ
    ・約 直径22mmのパイプ
  • 耐荷重量
    500gまで
セリアのベビーカー用ドリンクホルダーの商品説明

▲商品パッケージの裏面はこんな感じ。

一つ注意して欲しいポイントがあります。

この商品の取り付けにはドライバーが必要です。

この点とても面倒くさいのですが、その分しっかり固定できるので安心できますよ!

買ってすぐに取り付けたい場合はドライバーも合わせて用意しておいてくださいね。

セリアのベビーカー用ドリンクホルダーを使ってみた感想

両手が自由になって喜ぶ妻

もうね!大満足です!

今まではコーヒーを両手に持ったままお散歩していたんですが、このドリンクホルダーを使うことで、両手が自由になりました!

なにが良かったって

  • 写真がすぐ撮れるんです!
  • ティッシュもすぐ取り出せるんです!
  • 車のドアをサッと開けれるんです!

他にもありますが、とにかく両手が自由なのですべての動作がすぐできるんですよね!

今までは、いちいちコーヒーを持ってもらったり、置いてたりしてたので、その分のひと手間が減るからとても楽チン。

とくに私達のようにカップの飲み物をよく飲む人は、ドリンクホルダーを付けるととても便利だと思います。

逆にペットボトル派の人は、カバンに入れられるのでドリンクホルダー自体そこまで必要ないかもしれませんね。

あと、取っ手付きのマグを置いたりできるので、この点も良さそうだと思いました!

セリアのベビーカー用ドリンクホルダーの良かった所

セリアのベビーカー用ドリンクホルダーを使ってみて良かった所はこちら

  • コンビニなどのカップのコーヒーを置ける
  • 「背面」、「対面」のどちらでも付け替えられる

順番に解説していきますね。

コンビニなどのカップのコーヒーを置ける

まず良かったのは、カップの飲み物を置けることです。

サイズも強度も問題なし!コンビニのLサイズのカップでも余裕です。

ネジで挟んで固定するので、とても安定していますよ。

「背面」、「対面」のどちらでも付け替えられる

「背面」でも「対面」でもOK

ウチで使っているベビーカーは、向きを「背面」か「対面」に替えることができるのですが、なんとこれにも対応していました!

ベビーカーの向きに合わせて、本体部分を手で付け替えるだけでOKです。(もちろんドライバーはいりません)

セリアのベビーカー用ドリンクホルダーのイマイチな所

セリアのベビーカー用ドリンクホルダーにはとても満足しているのですが、イマイチな所もいくつかあります。

それがこちら

  • 取り付けにドライバーが必要
  • ベビーカーを車に乗せる時に本体部分がよく外れる

順番に解説していきます。

取り付けにドライバーが必要

まず、取り付けにドライバーが必要だという所です。

私は買った後にドライバーが必要だと気付いたので、すぐに取り付けができませんでした。

この点、1回取り付けてしまえばOKだし、ネジ止めなので固定がしっかりしているのは逆にメリットでもありますね。

ベビーカーを車に乗せる時に本体部分がよく外れる

ベービーカーを車に乗せる時に、本体部分が車の座席やチャイルドシートに当たって、よく外れるんです。

(先程ネジ止めと言ったのは、ベビーカーのパイプとホルダーの取り付けパーツの固定のことで、ホルダーの本体部分は手で簡単に外すことができます)

これが意外とプチストレス…

なので、焦らずゆっくり乗せるようにしています!

まとめ

まとめ

この記事では、セリアのベビーカー用ドリンクホルダーを使ってみて感じた感想、良かった所、イマイチな所をレビューしました。

■セリアのベビーカー用ドリンクホルダーを使ってみた感想

大満足!ドリンクホルダーがあるおかげで、両手が自由になるので

  • 写真がすぐ撮れる
  • ティッシュもすぐ取り出せる
  • 車のドアをサッと開けれる

など、お散歩が快適になりました!

■セリアのベビーカー用ドリンクホルダーの良かった所

  • コンビニなどのカップのコーヒーを置ける
  • 「背面」、「対面」のどちらでも付け替えられる

■セリアのベビーカー用ドリンクホルダーのイマイチな所

  • 取り付けにドライバーが必要
  • ベビーカーを車に乗せる時に本体部分がよく外れる

100円だから失敗してもいいや!って気持ちで買ったんですが、めちゃくちゃ便利だったのでおすすめ記事を書きました!

ベビーカー用のドリンクホルダーを探している人は、ぜひ参考にしてみてください!

レパード

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

このブログでは、「暮らしに役立つ知識」、「暮らしのおすすめ&便利グッズ」「男心をくすぐる小物」などの情報をどんどん発信していきます!

最新記事はツイートしていますので、興味のある方は、Twitter(@leopardkunn)のフォローをよろしくお願いします!

\絶賛連載中!/

ゆる〜い絵日記▲スキマ時間でサクッと読める!▲

\インパクト大/レパード君ショップ▲アイテムを見てみる!▲